【プロ野球】横浜・筒香は3000万円アップ、本人は驚きもファンは「もっと評価して」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】横浜・筒香は3000万円アップ、本人は驚きもファンは「もっと評価して」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAベイスターズの筒香嘉智外野手が契約更改交渉に臨み、今季から3000万円アップとなる年俸4600万円でサインした。

筒香は高卒1年目から2軍でホームランと打点の二冠王を獲得し、将来の和製大砲と期待された。しかし1軍では思うような結果を残せず苦しんでいた。今年はオープン戦から好調でヒットを量産、114試合に出場し打率.300、22本塁打、77打点の成績だった。

2年ぶりの規定打席到達となった今季は、打撃3部門すべてでチームトップの成績を残し、大幅増を勝ち取った。

本人がびっくりしたと語る増額にもファンは「筒香も3000万しか上がらないのか…もっと評価してやれよ」「正直、『少なッ!!』と思った」などの他、切りよく5000万円に上げても良かったのではという意見もあった。

来季の目標に4番への定着を掲げた筒香に早くも「来年も頼むで!!」「来年楽しみだね。 バケたら怖いな」「ついに覚醒の時を迎えたハマの大砲」と、多くのファンが期待を寄せる。

筒香が4番で3割30本に届く活躍をすれば、来季のDeNAはセ・リーグでも面白い存在になる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top