川崎F大久保が残留を明言、昨季得点王の宣言にファン安堵「良かった~」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎F大久保が残留を明言、昨季得点王の宣言にファン安堵「良かった~」

スポーツ 選手
大久保嘉人 参考画像 (c) Getty Images
  • 大久保嘉人 参考画像 (c) Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • 大久保嘉人 参考画像 (c) Getty Images
  • 大久保嘉人 参考画像 (c) Getty Images
今季で川崎フロンターレとの契約が満了し、来季の去就が注目されていた大久保嘉人が、11月11日に残留を明言した。

大久保にはフロンターレの他FC東京、ヴィッセル神戸などからもオファーが届いていた。いずれも今季年俸7500万円を大幅に上回る、1億円超の契約。

強豪球団の大型契約を断り残留宣言した大久保にファンの反応。

「大久保さん素敵すぎる」
「大久保は川崎残留か。正解だよな」
「やはり憲剛がいるいないでは違うよね」
「大久保の川崎フロンターレ残留は嬉しい」
「それがいいさ。みんなハッピーだわ」

大久保は移籍初年度となった昨年、早々に川崎のサッカーにフィットし、中村憲剛との連携もあって得点王を獲得した。今季も得点王が狙える位置に付けており、残留が本人にもチームにも最適な選択と言われてきた。

自身の可能性を追求し、もっと違う自分がいるのではとの思いも口にしてきた大久保だが、残留を宣言した後は「スッキリした」と笑顔を見せた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top