DeNA戦力外の藤江を楽天が獲得調査 「楽天でもがんばれ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA戦力外の藤江を楽天が獲得調査 「楽天でもがんばれ!」

スポーツ 選手
イメージ 仙台駅。楽天の本拠地も間近に
  • イメージ 仙台駅。楽天の本拠地も間近に
今季オフにDeNAベイスターズを戦力外となった藤江均投手の獲得に向け、楽天イーグルスが調査を始めたことが分かった。

DeNAは今年、投手を中心に多く戦力外を出していた。藤江均はまだ20代と若く、復活の余地があるため、他球団に移籍しての現役続行がファンからも熱望されていた。

このニュースにファンの反応は、

「藤江よかったな。楽天でもがんばれよー」
「サブ福山もDeNA戦力外から復活したからね。藤江もぜひそうなって欲しい」
「福山博之の例もあるから、面白いかもね」
「サブちゃんみたいに活躍しちゃうんじゃないの…」
「サブちゃんパターンで復活してくれたら嬉しい」

過去にDeNA戦力外から楽天に入団した選手は福山博之がおり、今季は中継ぎの柱として60試合以上に登板した。藤江にも同じように、杜の都で再び輝いて欲しいと願いファンの声が多い。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top