オリックス金子・伊藤が最優秀バッテリー賞、満場一致の選出「来年も見たい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス金子・伊藤が最優秀バッテリー賞、満場一致の選出「来年も見たい」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
プロ野球は2014シーズンの最優秀バッテリーを発表した。パリーグは満場一致でオリックスの金子・伊藤が選ばれた。

金子の最多勝を巧みなリードで支えた伊藤の貢献度も高く評価され、リーグ2位の原動力となったバッテリーが受賞した。

一方のセリーグは突出した存在がおらず選考は難航。一時は該当者なしの声もあったが、リーグ優勝バッテリーである阿部・菅野が選ばれた。

この結果にファンは、

「おめでとうございます。来年も見たいです」
「パの金子-伊藤は納得いくけど、菅野-阿部は納得いかない」
「やはり最優秀バッテリー賞は金子&伊藤かー」
「来シーズン以降も必ずバファローズでその雄姿を」
「菅野&阿部さん最優秀バッテリー賞おめでとう」

来シーズンの去就をめぐり様々な動きが伝えられる金子。ファンは来年の活躍も楽しみにしている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top