【パCS】ソフトバンク連勝ならず、日本ハムが集中打で逆転 ファンも「いいね!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【パCS】ソフトバンク連勝ならず、日本ハムが集中打で逆転 ファンも「いいね!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
パリーグのクライマックスシリーズは16日、ヤフオク!ドームでファイナルステージ第2戦が行われ、日本ハムが5-1で逆転勝ちした。

日本ハムは6回に先頭の大引がヒットで出塁。送りバントで2塁に進め、西川は四球を選ぶ。中島は内野ゴロで凡退し、続く陽岱鋼も平凡なショートゴロかと思われた。しかし、これを今宮がまさかの悪送球。ボールが転々とするうちにランナー2人が生還し、一気に逆転する。

さらには4番・中田翔が、オリックスとのファーストステージ第3戦から3戦連発となる、クライマックスシリーズ第3号のツーランホームランを放つ。中田は8回にもタイムリーヒットを放ち、チームの勝利に大きく貢献した。

この試合結果にファンは、

「いいね!これくらいガツンと言ってくれる翔さん最高!」
「どーしてこう勝負弱いんだろうかソフトバンクは」
「阪神と日ハム今日の勢いのまま勝ってほしい」
「これでこそ侍JAPANの4番」
「中田無双すぎる」

初戦は落とした日本ハムだが一矢報いることはできた。まだ通算ではアドバンテージあるソフトバンクに1勝2敗と負けているが、次戦も勝ってプレッシャーをかけることはできるかろうか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top