ビアンキの家族、ファンに声明を発表 ファンも「平穏な日常が戻りますように」と祈り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ビアンキの家族、ファンに声明を発表 ファンも「平穏な日常が戻りますように」と祈り

スポーツ 短信
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
鈴鹿で行われた日本GPで意識不明の重体で病院に運ばれたジュール・ビアンキ。

台風の影響でコンディションの悪いコース上でクラッシュが相次ぎ、ビアンキもその被害を受けた。依然、意識は戻っておらず、多くのファンが彼の容態を心配している。すでに9日も経っており、ビアンキの家族は現在の状況について、彼の所属するマルシャF1を通して声明を発表した。

声明によると、頭部負傷による「びまん性軸索損傷」のために状況は9日経った今も厳しい状況だという。ジュールは今も、四日市市内の病院で治療を受けている。

ファンもネット上で、
「ドライバー復帰は難しいかもしれないが、せめてジュールと彼の家族に平穏な日常が戻りますように。」
「もう少し容態が安定して、フランスの病院に転院できれば良いんだけどね。」
「頑張れ!ビアンキ!」
「ビアンキはなくしてはならない名レーサーだと思うんだ」
「マルシャとしては何としても回復して欲しいだろうな」
と、彼を応援するメッセージが寄せられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top