【EURO予選】ドイツ痛すぎる終了間際の失点にファンは「ドイツ代表なにやっとんじゃ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【EURO予選】ドイツ痛すぎる終了間際の失点にファンは「ドイツ代表なにやっとんじゃ」

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
14日に行われたEURO2016の予選、ドイツ対アイルランドは1-1の引き分けに終わった。

ドイツはクロースのゴールで先制点を奪い、1-0のまま終了間際まで試合を進めたが、あと少しのところでアイルランドのジョン・オシェイに同点弾を決められてしまい勝てた試合を逃してしまった。

ワールドカップ王者のドイツは、現在けが人が続出しており、EURO予選ではここまで1勝1分け1敗とかなりの苦戦を強いられている。現在得失点差などの関係もあり、グループDの4位につけているドイツは、来月行われるジブラルタル戦ではとにかく勝利を目指すしかない。

このドイツの試合についてネット上では

「ポーランドに負けて、アイルランドにホームでドローって…ドイツ代表なにやっとんじゃ」
「怪我人だけでチーム作れる状況だからね、今のドイツは」
「まぁ、まだ慌てるような段階じゃない」
「なかなか勝てない・・・まぁ時にはそういう事もあるでしょう」
「W杯優勝の反動かな」

などと、様々な声があがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top