日本対ブラジル0-4、なす術無しで「ありゃりゃ…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本対ブラジル0-4、なす術無しで「ありゃりゃ…」

スポーツ 短信
日本対ブラジル(2014年10月14日)(c)Getty Images
  • 日本対ブラジル(2014年10月14日)(c)Getty Images
ネイマールの活躍の前になす術が無かった。

サッカー日本代表は10月14日、シンガポールでブラジル代表との国際親善試合に臨んだが、結果は厳しいものだった。

日本に得点は無かったが前半こそ、ネイマールの1点で抑え、後半にかけたかったが、ブラジルの勢いは止まらなかった。

ネイマールは後半、3点を日本ゴールに叩き込み、結果は0-4。

海外組だけでなくJリーグの選手の活躍も期待された試合だったが、ネイマールの別格さが目立つだけの試合となってしまった。

この結果にファンは、

「ネイマールに遊ばれてたね。」
「ピッチがひどいと言っても相手も同じだからなぁ。」
「1点も取れないなんて情けなさ過ぎ」
「実力の差が点数差に出たって感じですね。」
「ありゃりゃ」

といった意見がある。
《》

編集部おすすめの記事

page top