サッカー国際親善試合、フランス代表がポルトガルに勝利…「フランスの方が上かな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー国際親善試合、フランス代表がポルトガルに勝利…「フランスの方が上かな」

スポーツ 短信
Karim Benzema(カリム・ベンゼマ)参考画像(2014年7月4日)(c)Getty Images
  • Karim Benzema(カリム・ベンゼマ)参考画像(2014年7月4日)(c)Getty Images
  • Karim Benzema(カリム・ベンゼマ)参考画像(2014年7月4日)(c)Getty Images
10月11日にサッカーの国際親善試合、ポルトガル対フランスが行われた。結果、フランスが2-1で勝利した。

フランスは前半3分にいきなりベンゼマのゴールで先制。その後前半は試合が動くことはなかったが、後半24分に再びフランスがポグバのゴールで得点し2-0と突き放した。

反撃を試みるポルトガルは、後半32分にPKを獲得し1点を返したがそれ以上の攻撃はできなかった。この試合注目されていた、ポルトガルのC・ロナウドは無得点に終わり後半30分にはピッチを退いた。

この試合結果についてファンの反応は

「やっぱりフランスの方がだいぶ上かな」
「今のフランスがポルトガルに負けるわけない」
「ポルトガルも弱くはないけど強豪とは呼べない」
「フランスは強い」
「クリロナ以外にワールドクラスが現れないとやばい」

などと、両チームの実力差を指摘する声が多いようだ。
《》

編集部おすすめの記事

page top