岡田武史氏、来季Jリーグ監督就任濃厚の一報に「マリノスかな?」など関心高まる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡田武史氏、来季Jリーグ監督就任濃厚の一報に「マリノスかな?」など関心高まる

スポーツ 短信
岡田武史氏 参考画像(2011年12月24日)(c)Getty Images
  • 岡田武史氏 参考画像(2011年12月24日)(c)Getty Images
  • 岡田武史氏 参考画像(2011年12月24日)(c)Getty Images
元日本代表監督の岡ちゃんこと、岡田武史氏が来季のJリーグでの監督復帰を目指しているいう報道がなされ、ネット上でもそのニュースが広まっている。

岡田武史氏は、昨年の11月まで中国サッカー・スーパーリーグの杭州緑城足球倶楽部で指揮を執っていた。

Jリーグでは、コンサドーレ札幌や横浜マリノスの監督を務め、日本代表監督としても2度ワールドカップを経験するという実績を持つ指導者だ。本人も、来季の監督復帰を口にしているというが、まだどのチームで指揮を執るのか具体的なことについてはこれからのようだ。

この報道に対しネット上でも、

「岡ちゃん、来年はよろしくお願いします(^^)/」
「まあマリノスだろうな。」
「岡ちゃんマリノス全権監督・・・・。あるかも、ね」
「また厄介なチームが増えそうf(^_^;」
「わお。京都かな?神戸かな?やっぱりマリノスかな?」

岡田氏への歓迎のコメントが多くあがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top