小栗旬、我が子は「めちゃくちゃ可愛い」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

小栗旬、我が子は「めちゃくちゃ可愛い」

エンタメ 芸能
小栗旬/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見
  • 小栗旬/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見
  • 小栗旬&柴咲コウ&山田孝之&向井理/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見
  • 小栗旬/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見
  • 小栗旬/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見
  • 柴咲コウ/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見
  • 柴咲コウ/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見
  • 山田孝之/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見
  • 山田孝之/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見
フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」の記者会見が10月6日(月)都内スタジオで行われ、主演の小栗旬、共演の柴咲コウ、山田孝之、向井理が出席した。

妻で女優の山田優との間に、待望の第一子を授かったことが今月1日明らかになったが、小栗さんは「本当に嬉しいですし、生まれてきてくれた我が子はめちゃくちゃ可愛いので、この子のためにも今後頑張っていかなければいけない」と姿勢を正しつつも、「現場でみんなから『顔が幸せそうになってきちゃったな』と言われて。やっている役は高校生からのスタートなので、そういう(幸せそうな)部分が出過ぎないように戦国時代を生き抜きたい」と照れくさそうに意気込んだ。

漫画家・石井あゆみによる同名コミックのドラマ化で、TVアニメ、連続ドラマ、実写劇場版として展開するフジテレビ開局55周年記念の超大型プロジェクト時代劇。平凡な高校生のサブロー(小栗さん)が、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップし、自分とそっくりな織田信長に出会う。信長から天下統一を託されたサブローは、戦国時代の仲間たちとともに戦いへと身を投じていく。

小栗さんといえば国民的人気アニメの実写映画化『ルパン三世』でタイトルロールを演じたばかり。漫画原作ものに立て続けに出演しているが「好きというか、『やらない?』ってオファーが来るんですよね。だからやる感じで」としながら、「でもルパンに関しては、キツいなと思いましたけどね」とぶっちゃけていた。

一方、本格的共演となる柴咲さんが「何せ私は気が弱いものですから、初日に(小栗さんを)ひっぱたくシーンから始めたのがつらかったですが、いい試練を与えられた感じ」と弱いキャラを貫こうとすると、小栗さんはすかさず「あんなフルスイングのビンタは初めてで、凄い勢いでしたけどね」と、柴咲さんの気が強い一面を暴露していた。

フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」は10月13日(月・祝)21時~スタート。

小栗旬、山田優との間に生まれた我が子は「めちゃくちゃ可愛い」

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top