間もなく10・2決戦!…ソフトバンクvsオリックス、パリーグ優勝の行方は… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

間もなく10・2決戦!…ソフトバンクvsオリックス、パリーグ優勝の行方は…

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
今季のプロ野球レギュラーシーズンも残すところわずかとなった。セリーグは既に巨人が優勝を決めている。一方でパリーグは今日の試合結果によっては、最終戦までもつれるかもしれない。

ソフトバンクは一足先に2日のオリックス戦でレギュラーシーズン全日程を終了するが、ここまで両者はゲーム差無しの1位と2位。わずかに勝率1厘の差でソフトバンクが首位を守っている。

もし今日の試合でソフトバンクが勝てば、その場で優勝が決まる。逆に敗れるようなことがあると、オリックスが残り2試合に逆転優勝の可能性を残す。

ソフトバンクは直近10試合で1勝9敗と絶不調だが、オリックスに相性のいい大隣を予告先発に立てている。

難病の黄色靱帯骨化症から今年カムバックを果たした大隣が、チームの優勝を決めるか。両チームのみならず、全プロ野球ファン注目の試合が始まろうとしている。

「今日のソフトバンク対オリックスが楽しみすぎる」
「いよいよ今日はソフトバンクとオリックスの決戦!!こんなにわくわくする野球の試合は久しぶりだ」
「オリックスとソフトバンクの試合超観たい 定時ダッシュしよ」

■今日の試合でソフトバンクが勝った場合
ソフトバンク優勝

■今日の試合で引き分けた場合
残り2試合をオリックスが連勝 オリックス優勝
残り2試合をオリックスが1勝1分け オリックス優勝
それ以外 ソフトバンク優勝

■今日の試合でオリックスが勝った場合
残り2試合で連敗しなければオリックス優勝

オリックスは今日の試合に勝てば残る楽天戦は1敗1分けでも優勝が決まる。

首位ソフトバンクに勝利し、昨年のチャンピオンを倒して奇跡の逆転優勝なるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top