中日ドラゴンズ中田亮二、ついに戦力外…ファン「悲しい…でも結果が…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日ドラゴンズ中田亮二、ついに戦力外…ファン「悲しい…でも結果が…」

スポーツ 選手
中日ドラゴンズの中田亮二選手(26)が10月1日に戦力外通告を受けることが明らかになった。

そのほかにも中田選手を合わせて10人が戦力外となる。中田は日本人選手の中で最も体重のある選手として“ブーちゃん”というニックネームでこれまで親しまれ、ドラゴンズの大砲としても期待されてきた。

しかし、これまでの4年間、怪我が多くホームランも0本と結果を出せずにいた。

この一報を受けてファンは

「結果が出せてないので、仕方ないかな」
「残念だけど仕方ない」
「悲しい…でも、結果が…」
「怪我しないのも才能の一つなんだよね」

などと、残念がる声、仕方がないと受け止める声があがった。
《》

編集部おすすめの記事

page top