ロッテ里崎、熱唱ライブでファンに別れ 「ムードメーカーが居なくなると寂しい」とファンも涙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ里崎、熱唱ライブでファンに別れ 「ムードメーカーが居なくなると寂しい」とファンも涙

スポーツ 選手
2006年WBC 里崎智也 (c)Getty Images
  • 2006年WBC 里崎智也 (c)Getty Images
  • 2006年WBC 里崎智也 (c)Getty Images
  • 里崎選手引退会見動画キャプチャ
今季をもって引退する千葉ロッテマリーンズの里崎が熱唱ライブで選手生活に幕を下ろした。

野球人ではなかったのか?、と思わせる引退ライブにファンも熱狂。球場の外の特設ステージには、ファン約5000人が集まった。

テーマ曲やSMAPの「ありがとう」などを歌い、何でもできる野球人として、最後のファンサービスを行った。

ネット上でも、この人気選手の引退を寂しく思う声が上がっており

「ムードメーカーが居なくなると寂しいです。」
「ロッテ一筋16年!そしてライブ開催!ファンもたまらない!」
「『成瀬。もう俺はいなくなるけど...』って里崎が言ってる時に、成瀬が泣いててまた泣けた」
「こういう事も含め、このチームのファンを増やし、強くしたのも里崎だった。」

と、これまでの功績と人柄を称えている。
《》

編集部おすすめの記事

page top