リエージュGK川島、安定感欠き味方とつかみ合いでブーイング…「代表落ちはリアルにある」と心配の声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リエージュGK川島、安定感欠き味方とつかみ合いでブーイング…「代表落ちはリアルにある」と心配の声も

スポーツ 選手
川島永嗣(2014年8月24日)参考画像(c)Getty Images
  • 川島永嗣(2014年8月24日)参考画像(c)Getty Images
  • 川島永嗣(2014年8月24日)参考画像(c)Getty Images
9月28日に行われたベルギーリーグ:スタンダール・リエージュ対リールセの試合、スタンダール・リエージュのGK川島は後半23分、ハイボールに対して痛恨のミスで失点。

これを発端に味方DFとミスを指摘し合ったことがきっかけで、つかみ合いにまで発展、サポーターからブーイングを浴びる事態となった。

DFとは和解したものの、川島は終始安定感を欠き、試合終了間際にはクロスボールがそのままゴールとなり失点。試合は2-2の引き分けに終わった。

ネットでは、

「クラブでは西川の方がいい働きをしてる。代表でもそろそろ変え時だと思うけど」
「ツボにはまったときは好プレー連発するけど」
「川島は失点が重なっている時がある、代表落ちはリアルにある」
「代表でも他プレーヤーが見てみたい」

など、厳しい指摘や心配の声があがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top