看護師の患者暴行事件…ネットでは「看護師でなく人間として失格」と怒り心頭の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

看護師の患者暴行事件…ネットでは「看護師でなく人間として失格」と怒り心頭の声

ライフ 社会
岩沼市の総合南東北病院で、30代女性看護師が入院患者へ暴行をしていたことが一連の報道で明らかになった。

暴行があったのは6月中旬の未明。70代の男性患者が徘徊していたところを看護師に連れ戻され、病室で顔を殴られたという。

同室の患者は「無理やりベッドに寝かせられたのか痛がっていた」、看護師が「早く死ね、じじい」と言って立ち去ったと話しているという。

病院は患者の家族らに謝罪し、看護師を停職3日間の懲戒処分にし、「再発防止のため職員への指導・教育を徹底したい」としている。

これについてネットでは、

「3日の停職って軽すぎない?」
「暴行で停職3日?ここの病院には入院しないでほしい」
「看護師としてではなく、人間として失格」
「こういう人間は、この職に就くべきでないと思う」

など、多くの非難する声があがっている。
《》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top