Googleのテクノロジーでグアムの絶景を楽しむ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Googleのテクノロジーでグアムの絶景を楽しむ

イベント 文化
Googleのテクノロジーでグアムの絶景を楽しむ
  • Googleのテクノロジーでグアムの絶景を楽しむ
グアムの観光地や市街地がGoogle マップのストリートビューで、9月25日(木)から確認できるようになった。

ストリートビューの撮影は、グアム政府観光局の協力のもと行われ、グアムの市街地はもちろん、23か所の美しいビーチや公園、恋人岬などの観光地を360度のパノラマ写真で見ることが出来る。

また8か所のショッピングセンター(うちインドアマップ7か所)や19か所のホテル(うちインドアマップ16か所)などもインドアビューで撮影、店舗内の雰囲気を見ることができる。世界中のどこからでも計50か所以上のグアム島の美しい景色や観光スポットをストリートビューで楽しめる。

今回の初公開を受けて、エディ・カルボ グアム準州知事は、『グアムは太平洋の宝石です。息をのむような夕日や、ハファ・デイ(チャモロ語で「こんにちは」「ようこそ」)のおもてなしの心にあふれた島民などが様々な色彩を放っています。Googleのテクノロジーのおかげで、この常夏の楽園を世界中の方々にご覧いただけるようになるという事は、とても光栄な事です。』とコメントした。

また、カール・パンゲリナン グアム政府観光局 局長は、『今までグアムにありそうでなかった手法で、我々の楽園が紹介される事を心から喜んでいます。Googleとのパートナーシップを築けた事を大変嬉しく思います。Googleストリートビュー グアム版のデビューは、島民や観光客の皆様に新しい情報を提供し、リゾートならではの美しいシーンをご体感いただけると思います。』とコメントしています。
《》

編集部おすすめの記事

page top