砂糖ゼロの甘くないラテ、ルーツ「アロマラテ」リニューアル発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

砂糖ゼロの甘くないラテ、ルーツ「アロマラテ」リニューアル発売

新着 飲食

JTは、ルーツアロマシリーズから砂糖ゼロの甘くないラテ、ルーツ「アロマラテ」を10月6日より全国でリニューアル発売すると発表した。

近年、コーヒーユーザーの飲み方の一つとして、砂糖は入れずにミルクのみを加える飲み方が増えているという。

缶コーヒー市場においても、同様のカテゴリーは、さらなる伸長が期待できる。そこでJTは、コーヒーのコクとまろやかなミルク感を楽しめる、“砂糖ゼロ”の甘くない味わいのルーツ「アロマラテ」をリニューアル発売する。

ルーツ「アロマラテ」は、砂糖は使わずに、コクのあるコーヒーに、JT独自乳素材のJT濃縮乳とラクトJを加えている。さらに北海道産の生クリームを加えることで滑らかな味わいに仕上げた。今回のリニューアルでは、JT濃縮乳を増量し、ミルクのコクをより感じられる味わいに仕上げた。

パッケージは、ルーツアロマシリーズのデザインを踏襲しつつ、ホワイトとクリーム色を基調に、淡くやさしい色合いに仕上げ、ミルクのまろやかな味わいをイメージしたという。
《》

編集部おすすめの記事

page top