元WBC世界バンダム級王者、辰吉丈一郎の次男、寿以輝が、父と同じバンダム級のプロテストに臨もうとしていることが報じられた。
1989年にプロデビュー、91年に世界初挑戦して以来、日本のボクシングの新たな歴史を作ってきた辰吉氏の息子が父の背中を見て育ち、今、同じステージに立とうとトレーニングに励んでいる。
トレーニングは父と同じ大阪帝拳ジムで2013年1月からはじまっているという。
ネット上では、
「亀田家と違って、応援したくなるなあ」
「プレッシャーでかいだろーな。でも期待せずにはいられない!」
「二世がとうとうデビューか。浪速のジョー伝説期待!」
「親父さんの事は気にせず、、自分のボクシングを磨き上げて下さい!」
などと、父を超える選手となることをファンも期待している。
《》
page top