9月14日に行われた阪神vs広島22回戦は5-0で阪神が完封勝ちした。
序盤は0対0が続く拮抗した展開となったが、7回以降広島の2番手中田を阪神打線が打ち込み、終わってみれば5点差。
阪神タイガース公式サイト実況速報担当のツイートでは、
「福留の先制弾で目覚めた打線は、代打西岡が適時3塁打!マートンがダメを押すツーラン!これでメッセンジャーが12勝目!明日もこの勢いで連勝頼むでー!」
とし、快勝に歓喜している。
メッセンジャーは広島打線を7回無失点に抑え、リーグトップタイの12勝目を挙げた。
阪神は現在セリーグ3位。4位につけているDeNAとゲーム差をつけてはいるものの、さらに突き放してクライマックスシリーズ出場安全圏内に入りたいところだ。
一方、首位巨人とこれ以上のゲーム差を開けたくない広島にとっては痛い敗戦となった。
《》
page top