ロッテ里崎「ホッとした気持ちと寂しい気持ち」…引退会見 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ里崎「ホッとした気持ちと寂しい気持ち」…引退会見

スポーツ 選手
2006年WBC 里崎智也 (c)Getty Images
  • 2006年WBC 里崎智也 (c)Getty Images
  • 千葉ロッテマリーンズ公式サイトでの一報
千葉ロッテマリーンズの公式HPによると、今月9月11日に引退を表明した里崎選手の引退記者会見が12日にQVCマリンフィールドで行われた。

涙ながらに現在の心境を語った里崎選手は、「ここ数年は本当にしんどかったですし、頑張らなくていいんだと思うとホッとしてます。半分はもう頑張れないんだと思うと寂しい気持ちでいっぱいです」と複雑な気持ちを吐露した。

16年間のプロ野球生活にここで終止符を打つわけだが、マリーンズの正捕手としてこれまでチームに残してきた功績は計り知れない。

さらには、WBCで日本が頂点を極めた際にもそのメンバーとして大きな役割を果たしたことも記憶に新しい。

千葉ロッテマリーンズだけでなくプロ野球の熱烈なファンにとっても、彼の引退には寂しさを感じるものとなるだろう。
《》

編集部おすすめの記事

page top