【ブエルタ・ア・エスパーニャ14】ウランがぜんそく性気管支炎のため第17ステージ未出走 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブエルタ・ア・エスパーニャ14】ウランがぜんそく性気管支炎のため第17ステージ未出走

スポーツ 短信
ウラン(ブエルタ・ア・エスパーニャ14第10ステージ)
  • ウラン(ブエルタ・ア・エスパーニャ14第10ステージ)
  • リゴベルト・ウラン(オメガファルマ・クイックステップ
リゴベルト・ウラン(オメガファルマ・クイックステップ)がぜんそく性気管支炎のため、9月10日のブエルタ・ア・エスパーニャ第17ステージには出走しないことをチームを通じて明らかにした。

今年のジロ・デ・イタリアで総合2位に入り、このブエルタでもエースとして中盤まで総合3位につけていたウランだったが、先週から体調不良に悩まされていた。来週はじめにも、ウランはチームの拠点があるベルギーへ移動し、専門家による検査を受けることになる。

ウランのコメントは以下の通り。

「休息日が役立つことを期待していたけど、この24時間で状況はさらに悪くなった。このコンディションではレースできない。とても残念だけど、これが賢明な判断だ。今の目標は世界選手権に間に合うように回復し、チームTTの世界選手権でチームの役に立つことだ。基本的な調子はいいから、ぜひ出場したいね」
《》

編集部おすすめの記事

page top