高知県知事に直接プレゼンして移住をゲット! 「知事コン」開催 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高知県知事に直接プレゼンして移住をゲット! 「知事コン」開催

イベント ツアー
高知県知事に直接プレゼンして移住をゲット! 「知事コン」
  • 高知県知事に直接プレゼンして移住をゲット! 「知事コン」
パソナテックと土佐山アカデミーは8月23日、住みたい場所を見つけるイベント「知事コン」を共同で開催する。

高知県での事例や取り組みをもとに「UIJターンによる移住先での生活」や「場所を選ばない働き方」について考える場を「知事コン」と位置づける。

第1部では、現在積極的に移住促進を行っている高知県の尾崎正直知事と、高知に魅せられ最近移住をしたことで注目を集めるブロガーのイケダハヤト氏、また、自身も高知県出身で、現在観光特使を務めるパソナテック社長、吉永隆一氏の3名による「ロケーションフリーな働き方と移住先での生活」をメインテーマとしたトークセッションを行う。

第2部では知事への直接プレゼンテーションの場が用意され、採用されたアイデアは実際にトライアルの機会がもらえる知事コンイベントを開催。今回のテーマは「高知にオフィスと住むところを手に入れたら、○○をして高知を盛り上げます!」としている。優秀賞に選定された場合は「高知で暮らす・働く一週間」が贈られる。
《》

編集部おすすめの記事

page top