【ツール・ド・フランス14】絶好調なので後半はなにかしたいと新城幸也 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】絶好調なので後半はなにかしたいと新城幸也

スポーツ 短信
ツール・ド・フランス休息日、会見後にマッサージを受ける新城。施術をするのはベテランマッサージャーのテリー
  • ツール・ド・フランス休息日、会見後にマッサージを受ける新城。施術をするのはベテランマッサージャーのテリー
  • ツール・ド・フランス休息日に新城幸也はブザンソンで恒例の記者会見に臨んだ
ツール・ド・フランスに5回目の参戦中の新城幸也(ヨーロッパカー)は10ステージを走り終えて7月15日にフランスのブザンソンで1回目の休養日を迎え、前半戦の感想や後半戦の意気込みを語った。

この日、新城は1時間半ほど軽く自転車に乗り、夕方から日本人取材陣を招いて単独記者会見を行った。会見での新城は終始リラックスした様子で、取材陣との会話を楽しんでいるようだった。

「特に休養日が待ち遠しいという感覚ではなかった。そのくらい余裕があるし、絶好調。まだ逃げに入れていないので、これからのステージでなにしたいと思っている」

休養日はあまり動かないので食事制限をしている。それでも前日は「普段は1杯のワインを2杯飲んだ」と笑う。

報道陣から相次ぐ有力選手のリタイアについて質問されると、「フルームのリタイアは残念、コンタドールのリタイアはツールがさびしくなる。ニーバリの強さは感じているけど、ツールはまだ決まっていない」と語った。
《》

編集部おすすめの記事

page top