ベルギーのボーネンが負傷の影響でツール・ド・スイスをリタイア | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベルギーのボーネンが負傷の影響でツール・ド・スイスをリタイア

スポーツ 短信
ベルギーのボーネンが負傷の影響でツール・ド・スイスをリタイア
  • ベルギーのボーネンが負傷の影響でツール・ド・スイスをリタイア
  • ベルギーのボーネンが負傷の影響でツール・ド・スイスをリタイア
トム・ボーネン(オメガファルマ・クイックステップ)がツール・ド・スイス第7ステージの個人タイムトライアルに出走せず、レースからリタイアしたことが6月20日、チームから発表された。

ツール・ド・スイス開幕前の6月9日、ボーネンはベルギー・アルデンヌ地方でトレーニング中にクラッシュ。右半身から着地し、右臀部に内出血を起こした。数日はまともに自転車に乗ることができず、右ヒザにも痛みを抱えていた。

この日ボーネンはベルギーに帰り、病院で診察と治療を受けた。数日後にトレーニングを再開する予定だが、翌週末のベルギー選手権、またリザーブライダーに選ばれているツール・ド・フランス出場はやや難しい状況となった。

ボーネンは「残念だ。特にツール・ド・スイスでトニー・マルティンのリーダージャージ防衛を援護できないのが悔しいからだ。過去数日は貢献できればと思っていたが、ここでリタイアして回復に努めるのが懸命な判断だと思う」と無念そうに語っていた。
《》
page top