東京都自転車競技連盟(TCF)は2013年度から開催してきている『ケルメスTOKYOin西武園ゆうえんち』を6月15日に埼玉県の西武園ゆうえんち・東口駐車場で開催する。健康で向上心のある小学3年生くらいから高校3年生までのロードレースを目指す人が対象で、参加費は無料(保険料含む)。
ロードレースを目指したりスキルアップを求める子供たちに、普通では体験できないテクニカルコースで経験を提供。終盤にはタイムトライアルやクリテリウムを行ってレースに必要なものを得る。
これまでTCFでは『自転車学校』という神経系のトレーニングを実施してきたが、さらに一歩進めた子供のレーシングスクール。今季は全4回を開催し、最終回では『ケルメス祭り』を予定。
《編集部》
page top