しまなみ海道の拠点にジャイアントストア尾道が3月22日開店 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

しまなみ海道の拠点にジャイアントストア尾道が3月22日開店

バックナンバー 過去ニュース
販売台数で世界1位の自転車ブランド、ジャイアントのブランドストアとして国内では13店舗目となる「ジャイアントストア尾道」が、2014年3月22日(土)に広島県尾道市にオープンする。「しまなみ海道サイクリング」を気軽に楽しめるサービスを尾道~今治の連携により提供し
  • 販売台数で世界1位の自転車ブランド、ジャイアントのブランドストアとして国内では13店舗目となる「ジャイアントストア尾道」が、2014年3月22日(土)に広島県尾道市にオープンする。「しまなみ海道サイクリング」を気軽に楽しめるサービスを尾道~今治の連携により提供し
販売台数で世界1位の自転車ブランド、ジャイアントのブランドストアとして国内では13店舗目となる「ジャイアントストア尾道」が、2014年3月22日(土)に広島県尾道市にオープンする。「しまなみ海道サイクリング」を気軽に楽しめるサービスを尾道~今治の連携により提供していくという。

世界に誇るべきサイクリングルート「しまなみ海道」をサイクリングの聖地として国内外に広めたい。2012年4月には愛媛県今治市にジャイアントストア今治がオープンした。それから約2年、「しまなみ海道」の対岸となる尾道市に待望の本州側の拠点となるジャイアントストア尾道が開業する。

本格的なスポーツサイクルで「しまなみ海道」を縦断したいというニーズに対し、尾道と今治の双方にジャイアントストアが生まれることで、これまで以上にフレキシブルに対応可能になるという。ジャイアントストアのレンタルサイクルを利用すれば、スポーツバイクを初めて体験するビギナーはもちろん、最新機種を試してみたいサイクリストや、バイクを持ち運びたくないという上級者まで、サイクリングを手軽に楽しめる。

尾道起点の周遊はもちろん、尾道→今治または今治→尾道での乗り捨ても可能。レンタルバイクはジャイアントの最新モデルからクロスバイクとロードバイクを主体にラインナップし、車種・サイズともに豊富に用意される。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top