19日のフジテレビ「笑っていいとも!」の人気コーナー、テレフォンショッキングに俳優で二代目自転車名人でもある鶴見辰吾(43)が出演し、自身の自転車好きを語った。
この日、鶴見は自宅のある横浜から、新宿のスタジオまで約40kmを自転車に乗って移動。自身が中心となって活動する自転車クラブチーム「LEGON(レゴン)」のジャージで登場し、ロードレーサーも持参した。
トークは、ロードレーサーの機能や、参加した自転車イベントなどの話が中心となった。会場の観覧者100人にゲストが質問する最後のコーナーでは、「今まで自転車に乗ったことのない人」という質問を考え、「はい」と解答した観覧者が1人しかいなかったため、「タモリの携帯ストラップ」を獲得した。
《編集部》
page top