スポニチ・ANCHOR祭が連休最終日に開催される | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スポニチ・ANCHOR祭が連休最終日に開催される

バックナンバー 過去レポート

 スポーツニッポン新聞社とブリヂストンサイクルの共催による「 第2回 スポニチ・ブリヂストンサイクル杯ANCHOR祭 」が5月6日、千葉県成田市のNATS自動車大学校で開催され、雨の中にもかかわらずのべ540人が参加した。

 午前中はレースイベント、チームブリヂストン・アンカーの田代恭崇(32)が講師となるキッズスクール、明治
製菓栄養士による栄養講座が、午後は耐久レースが開催された。会場には、たこ焼き・焼きそば・カキ氷なども販売され、まさに「 祭 」気分。
 朝一番の種目は人気のあるタイムトライアルで、参加者は109名。このころから雨が降り始め、一時は大会が中止になるのではないかと思うほどの強い雨に。しかし、なんとか小降りになって中止になることはなく、午前のプログラム最後の最高カテゴリーレースでは、同チームの飯島誠(36)が他を圧倒して優勝した。
 午後は、大人気の2時間耐久レースで、ロード、MTBが同時スタートした。雨の中、大変と思われがちなレースイベントだが、参加者は「きついよ、寒いよ、もういいよ、」と弱音を吐きながらもうれしそうにしているのがとても印象的だった。
《編集部》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫ジュビロ磐田・小川航基のスーツ姿がイケメンすぎる!
page top