「世界の自転車大図鑑」が増強され収録が2000台に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「世界の自転車大図鑑」が増強され収録が2000台に

バックナンバー 過去トピック

 2007年の最新自転車を集めた「最強!世界の自転車大図鑑」が大幅に収録台数を増やし、一挙に2000台になりました。メーカー名やモデル名の検索はもちろん、購入希望の価格帯、ほしいカラー、自分にピッタリのサイズの有無などがマルチ検索可能。さらにどんなフィールドで乗りたいか、どんな活用をしたいかでもおすすめモデルがリスト化。探していたものが瞬時に表示されるようになっています。まずは遊んでみてください。

●便利な使い方
(1)用途別に選ぶ
街なかで乗る。通勤・通学に使いたい。どんな目的で自転車に乗るかを選べば、それに適したモデルがリストアップされます。もちろん複合検索も可能です。

(2)ブランドやモデルにこだわる
右側に用意されたメニューから「カテゴリー」で「本体」を選択してください。
「サブカテゴリー」で「完成車」と「フレーム」を選択できるようになるので、お好きな方を選択してください。
あとはメーカー名やモデル名を入力するだけ。
いきなり「メーカー名やモデル名」だけを入力してもOKです。
また一部の文字だけの入力にも対応しています。「インターマックス」なら「イン」や「マッ」だけでもOK。
《編集部》
page top