チームブリヂストン・アンカーが沖縄でイベント開催 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チームブリヂストン・アンカーが沖縄でイベント開催

バックナンバー 過去ニュース

 2月8日~15日の日程で沖縄で合宿中であるチームブリヂストン・アンカーが休養日である11日、イベント「沖縄をアンカーチームと走ろう会2007」を開催した。プロとの走行が体験できる貴重な機会ということもあり沖縄のサイクリスト50人が参加しアンカーの選手達と走りを楽しんだ。

 2007年度、チームブリヂストン・アンカー最初の合宿は昨年に続き沖縄県名護市を中心に2月8日~15日の日程で行われている。今回は2月17日からのワールドカップトラック(マンチェスター大会)を控えている飯島誠(35)の最終調整を兼ね、暖かい沖縄で順調な仕上がりを見せている。

 休養日である2月11日を利用し、沖縄のサイクリストとの走行会が行われた。昨年に続き今年も沖縄県内外から50人近くのサイクリストが参加し、それぞれのレベルにあわせたクラスに分かれてアンカーの選手達と走りを楽しんだ。走り終えた後は、普段抱えるさまざまな疑問を選手達に投げかけ、メカニック、マッサージャー、栄養士といったプロフェッショナルなスタッフ陣とも交流を深めていた。
《編集部》
page top