
「パリ2024オリンピック」のスケートボード女子パークで、東京五輪に続き2大会連続の銀メダルに輝いた開心那。14日、日本オリンピック委員会(JOC)が更新したインスタグラムに登場し、様々な質問に答えた。15歳の素顔が垣間見え、話題になっている。
◆【実際の投稿】「運動神経が悪くて…」と明かす“銀メダリスト”開心那 ファンからも驚きのコメントが多数
■好きな教科は「国語と英語と美術」
パリでは得意の「ノーズグラインド」のほか、壁を走る「ウォールライド」など多彩な技を披露した開。前回東京大会の銀を上回る金を目指したが、アリサ・トゥルー(オーストラリア)に0.55点及ばず、2大会連続の銀となった。それでも、試合後には「やり切った」と充実感を漂わせていた。
開は14日、JOCが公開しているインスタグラムに登場。様々な質問に答える形で進む動画で、「好きな教科は何ですか」と問われると「国語と英語と美術が好きです」と返答。しかし、次の「では嫌いな教科は?」という質問に対する答えが衝撃的だった。「数学と……体育系です」。質問者も思わず「え、体育嫌いなんですか。なぜ?」と聞き返すと、開は「運動神経が悪くて、何もできないんです」と苦笑い。五輪メダリストという超一流アスリートが発した、まさかの「運動神経悪い」発言にファンも驚いていた。
■寿司は「サーモンといくらが好き」
ただ、本人は以前にも雑誌のインタビューで「鉄棒はできないし、自転車も少ししか乗れない。スケートボート以外の運動は苦手なものが多い」と話しており、今も変わっていないということのようだった。
インスタではそのほか、「好きな寿司ネタはサーモンといくら」と明かし、「モノ作りや絵を描くことが好き」と話すなどプライベートについても言及している。
◆15歳スケボー開心那が明かした“進化の跡” 2大会連続銀には悔しさも… 「LAに向けても頑張りたい」と次回にも意欲【パリ五輪2024】
◆スケボー14歳の金メダリスト吉沢恋、伝統の一戦で始球式 阪神OB・赤星憲広氏が驚いた能力とは……「何よりしゃべり」
◆「4人で頑張った」早田ひな、パリ五輪を終え感謝 リザーブ・木原美悠との“舞台裏”も明かす