
ドジャースの大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、オールスターの試合前に行われた「レッドカーペットショー」に4年連続で参加した。
大谷は真美子夫人とともに登場し、笑顔で手をつないだり腕を組むなど仲睦まじい姿を見せた。MLB公式X(旧ツイッター)が投稿した2人の画像には、海外のファンからも多くの反響が集まっている。
◆「2人で楽しく歩きました」大谷翔平、真美子夫人とのレッドカーペットを振り返る スーツの裏地にはデコピン刺繍
■「世界最高のパワーカップル」と海外ファン
大谷はブラウンのスーツに白スニーカー、真美子夫人は純白のジャンプスーツ姿で手をつなぎ登場。レッドカーペットを歩きながら、サインをしたり、笑顔で手を振るなどファンの声援に応えた。
また、ファンの大きな声援に圧倒されたように後ろを歩く真美子夫人へ大谷が手を差し出し、手を繋いでエスコートする微笑ましい一幕もあった。
大谷はその後のインタビューで自身が着用したスーツについて言及し、「自分の愛犬の色で、中には自分の犬がプリントされてます」と、スーツの内布にプリントされたデコピンを見せつつ、“デコピン・オリジナル”のスーツだったことを笑顔で明かした。
MLB公式Xが投稿した大谷と真美子夫人の写真には、海外のファンからも「美しすぎる」「彼らは王族のようだ」「世界最高のパワーカップル」など称賛の声が寄せられている。
大谷はグローブライフ・フィールドで行われるオールスター戦では、ナ・リーグの「2番・DH」で先発。3回の第2打席には先制のオールスター初本塁打を放った。
◆“AS初アーチ”の大谷翔平よりも……ド派手なガッツポーズ見せたフリーマン 「みんなフレディみたいになる」球団公式も爆笑