那須川天心のスピードを米専門メディアが称賛 「ナスカワのハンドスピードが勝敗を分けた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

那須川天心のスピードを米専門メディアが称賛 「ナスカワのハンドスピードが勝敗を分けた」

新着 ビジネス
那須川天心のスピードを米専門メディアが称賛 「ナスカワのハンドスピードが勝敗を分けた」
  • 那須川天心のスピードを米専門メディアが称賛 「ナスカワのハンドスピードが勝敗を分けた」

日本スーパーバンタム級7位の那須川天心(帝拳)が23日、121ポンド(約54.89キロ)契約の8回戦にて世界ランカーのルイス・ロブレス(メキシコ)と対戦。4ラウンド開始直前に相手がリタイアし、ボクシングキャリア初のTKO勝ちを収めた。これで那須川はデビュー後3連勝となった。

◆【速報】「文句言わないでね」那須川天心、“アクシデントKO”で世界15傑入り 前世界王者も称賛「攻撃的で非常にいい」

■米メディアが“圧倒的なスピード”を評価

注目の那須川3戦目は、まさかのアクシデントで幕を閉じた。しかし、序盤から高速のジャブでペースを握り、的確に左ボディを入れ続けた那須川は、自身が宣言した通りの進化を遂げていた。

試合後、米専門メディア『ボクシングシーン』は那須川の一戦を振り返り、「ナスカワの硬いジャブは的中し、楽々と侵入しながらパワーショットを仕掛けた。ロブレスは逆転を強いられる中、ナスカワは左ストレートとループボディシュートで得点を決めた」と回顧。

続けて、「ロブレスは第3ラウンドで流れを変えようとした。那須川はこのメキシコ人を追い詰め、クリンチからフックで抜け出し、さらに右手でボディに繋げた」と那須川のテクニックを解説し、「ナスカワのハンドスピードが勝敗を分けるポイントとなった」と圧倒的なスピードの違いを評価した。

◆辰吉寿以輝が無敗街道継続!父・丈一郎見守る中でタフな日本ランカー、与那覇に判定勝ち

◆ユーリ阿久井が王座奪取!22戦全勝の無敗王者を判定撃破 辰吉以来の岡山出身世界王者に

◆井上尚弥は最新のPFPで何位? ESPN&ザ・リング誌が選ぶ世界最強ボクサー【最新ランキング】

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top