張本美和、中国メディアは「同世代では世界No.1」と太鼓判 早田ひなに逆転負けも大会公式は奮闘評価【WTTコンテンダーアンタルヤ】 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

張本美和、中国メディアは「同世代では世界No.1」と太鼓判 早田ひなに逆転負けも大会公式は奮闘評価【WTTコンテンダーアンタルヤ】

スポーツ 短信
張本美和、中国メディアは「同世代では世界No.1」と太鼓判 早田ひなに逆転負けも大会公式は奮闘評価【WTTコンテンダーアンタルヤ】
  • 張本美和、中国メディアは「同世代では世界No.1」と太鼓判 早田ひなに逆転負けも大会公式は奮闘評価【WTTコンテンダーアンタルヤ】

トルコで開催中の「WTTコンテンダーアンタルヤ」は21日、女子シングルスの準決勝が行われ張本美和は早田ひなと対戦。1-3で逆転負けし、準決勝で敗退した。

◆早田ひなは「孫穎莎を追い抜くかもしれない」 中国メディアが警戒 伊藤美誠、平野美宇との違いも分析「彼女は明らかに…」

■日本のエースに逆転負け

アジア大会やWTT大会で存在感を高める15歳の張本。日本のエース、早田との対戦は第1ゲームは勢いに乗り、11-4と圧倒した。しかし、早田の地力の前に第2ゲーム以降は試合を支配され逆転で敗北を喫した。

それでも、WTTの公式X(旧Twitter)は、早田との激しいラリー戦を紹介し「とても、とてもよく戦った」と奮闘を評価。また、中国メディアの『捜狐』は「同年代のなかではすでに世界No.1と評されることもある」とその潜在能力の高さに太鼓判を押している。

最後は早田に押し切られた張本だが、その急成長ぶりには各方面から高い評価が集まっている。

◆2週連続Vの早田ひな、自己最高位タイの5位 ベスト4の張本美和は14位、男子は松島輝空が10ランクアップの37位と躍進

◆「彼女は若いがとても強い」張本美和、世界女王が15歳の才能に太鼓判 WTTも奮闘を評価「屈することなく勇気を示した」

◆張本美和は「激しく戦い非常に驚異的」 孫穎莎相手に奮闘も“女王の壁”に屈す「世界No.1が日本の天才を圧倒」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top