【MLB】「後悔するだろう」大谷翔平をトレードしなかったエ軍の決断を、米記者が痛烈批判「彼の体は最終的に壊れてしまった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「後悔するだろう」大谷翔平をトレードしなかったエ軍の決断を、米記者が痛烈批判「彼の体は最終的に壊れてしまった」

スポーツ 短信
【MLB】「後悔するだろう」大谷翔平をトレードしなかったエ軍の決断を、米記者が痛烈批判「彼の体は最終的に壊れてしまった」
  • 【MLB】「後悔するだろう」大谷翔平をトレードしなかったエ軍の決断を、米記者が痛烈批判「彼の体は最終的に壊れてしまった」

ワールドシリーズ終了後にフリーエージェント(FA)となるロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平。エンゼルス専門メディアの『Halos Today』のケイレブ・グエン記者は「ショウヘイ・オオタニのトレードを断ったことを後悔するだろう」と題した記事を公開。チームが大谷を引き留めトレードに応じなかったことを痛烈に批判した。

◆「健康維持には気候が大切」A・ロッドが大谷翔平の“新天地”を大予想 「野球界でもっとも貴重な人材」とべた褒めも

■「ほぼ一人で戦い、最終的に彼の体は壊れてしまった」

8日(日本時間9日)、タンパベイ・レイズがトレード時に大谷を獲得するため、20歳のジュニオール・カミネロを含む若手有望株3人を用意する考えであったことが報じられた。

同記者は記事の中でこのトレード案を引き合いに出しつつ「愚かにもペリー・ミナシアンGMはオオタニを手放さず、期限までの間、彼のトレード話をすべて打ち切った」と非難。さらに「エンゼルスはプレーオフ進出を助けるためにトレード期限で買い手に転身、C.J.クロン、ルーカス・ジオリト、ランドル・グリチャックらを獲得したが、8月までにすべてが崩壊。トレードされた選手は、巨額のぜいたく税を避けるため、プレーオフ候補に売却された」と若手有望株を手放し補強にも失敗したエンゼルスの決断を嘆いた。

そして「さらに悪いのは、オオタニがロースター全体の負傷のために、ほぼ一人でポストシーズンへの道を戦おうとしたことだ。マイク・トラウトとアンソニー・レンドンの長期欠場は、オオタニの肘にあまりにも大きな負担をかけ、そのために彼の体は最終的に壊れてしまった」とチーム内で故障が相次ぐなか、投打でフル稼働し故障離脱した大谷の現状を憂いた。

大谷は昨季10月に3000万ドル(当時約43億5000万円)の1年契約でエンゼルスと契約合意した。今季の契約延長はあるのか。引き続き、今後の動向から目が離せない。

◆ついにきた大谷翔平のFA、有望株もいない 最高額を提示しても…光見えぬエ軍“茨の道”

◆大谷翔平は「イチローのサポートでさらなる成功を収める」と元スカウト マリナーズかドジャースが「もっともフィットする」と断言

◆大谷翔平、“過去最多”22.3%で「青少年の好きなスポーツ選手」1位 三笘薫、羽生結弦さんらが続く

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top