【MLB】「無事成功しました」大谷翔平、右ひじ手術を報告 2024年は野手専念、2025年の投手復帰目指す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「無事成功しました」大谷翔平、右ひじ手術を報告 2024年は野手専念、2025年の投手復帰目指す

スポーツ 短信
【MLB】「無事成功しました」大谷翔平、右ひじ手術を報告 2024年は野手専念、2025年の投手復帰目指す
  • 【MLB】「無事成功しました」大谷翔平、右ひじ手術を報告 2024年は野手専念、2025年の投手復帰目指す

ロサンゼルス・エンゼルスは、大谷翔平が19日(日本時間20日)に右ひじの手術を受けたことを発表した。

◆「超プロフェッショナル」 エンゼルスの同僚が大谷について語る

■前回のTJ手術と同じ医師が担当

大谷は8月23日(同8月24日)のシンシナティ・レッズ戦に先発したが、右ひじの靭帯を損傷した。20日の手術はロサンゼルス内の病院で行われ、前回2018年にトミー・ジョン手術を受けた時と同じニール・エルトラッシュ医師が担当。なお、手術の術式は明かされていない。

エンゼルス球団や現地記者の発表によると、大谷は2024年シーズンは打者に専念して開幕に向けて準備を進めるとされ、投手としての復帰は2025年シーズンを目指すという。

大谷は自身のインスタグラムを更新し、「早朝に手術を受け無事成功しました」と報告。さらに、「不本意ながらシーズン途中でチームを離れることになりましたが残り試合のチームの勝利を祈りつつ、自分自身一日でも早くグラウンドに戻れるように頑張ります」とつづり、復帰へ向けて意気込んだ。

野手としては右わき腹の負傷で故障者リスト入りし、2023年シーズンを一足先に終えた大谷。手術を経て、完全復帰へ向けた新たな一歩を踏みだすことになった。

◆崩壊したエ軍のプラン 暗転の1か月半…大谷翔平は「移籍の可能性高まった」

◆大谷翔平、今季終了も日本人初の本塁打王獲得は濃厚 打率3割達成ならイチロー、松井秀喜以来3人目の快挙

◆「野球史において最も印象的」大谷翔平、今季終了も識者はMVP獲得に太鼓判「これが非現実なシーズンの証」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top