【MLB】大谷翔平、自身初の本塁打王へ 驚異の量産態勢に公式がキャリアハイ期待「MVPの最有力候補は52本ペース」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平、自身初の本塁打王へ 驚異の量産態勢に公式がキャリアハイ期待「MVPの最有力候補は52本ペース」

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平、自身初の本塁打王へ 驚異の量産態勢に公式がキャリアハイ期待「MVPの最有力候補は52本ペース」
  • 【MLB】大谷翔平、自身初の本塁打王へ 驚異の量産態勢に公式がキャリアハイ期待「MVPの最有力候補は52本ペース」

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平は18日(日本時間19日)、敵地で行われたカンザスシティ・ロイヤルズ戦に「2番DH」で先発出場。5回に今季24号2ランを放った。

◆【実際の映像】大谷翔平、サイ・ヤング右腕からの24号は右中間への188キロ高速弾 「信じられない」と公式称賛

■圧巻の10戦8発でキング独走

大谷は無死二塁で迎えた5回の第2打席、相手先発でザック・グレインキーの6球目のカーブを捉えると、打球は22度で右中間へ。打球速度117.1マイル(約188キロ)、飛距離422フィート(約129メートル)の一打を放った。

大谷はこれでアーロン・ジャッジ(ニューヨーク・ヤンキース)に5本差をつけてのキング独走。また、ここ10試合で8本塁打の量産態勢で、打点もリーグトップと手がつけられなくなっている。

MLB公式は「オオタニは先週のテキサス(・レンジャーズ)との4連戦で3本塁打を放ち、今月は9本塁打、6二塁打、20打点を記録している」と6月のスタッツを紹介。さらに、「土曜日にはキャリア150号を達成し球団史上最速(637試合)で到達。ア・リーグのMVP最有力候補は、キャリアハイの52本のペースだ」とつづり、2021年に記録した46本塁打を超えるペースだとしている。

大谷の通算150号はMLB公式サイトによると「652試合目」とされているが、これには投手としてのみの試合も換算されているようで、球団によると打者としての出場では「637試合目」となっている。これも大谷ならではの二刀流が生み出す数字の誤差だろう。

このまま順調に本塁打を積み重ねれば、残り24本に迫る松井秀喜の日本人最多ホームラン(175本)を今季中に超えることも期待され、自身初の本塁打王の獲得も夢ではない。大谷がこのペースで打ち続けキャリアハイに到達するか期待が高まる。

◆大谷翔平、メジャー単独トップ特大23号にトラウトもあのレジェンドも驚愕 「ある意味かわいそう」

◆「大谷翔平を静かにさせろ」と敵地元メディア 5打席すべて出塁したユニコーン相手に警報発令

◆アメリカのファンが今知る大谷翔平が犯した最恐の悪事 「視聴者が見たことないダークサイド」とSNSで拡散

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top