【WBC】日米決戦、決勝で「トラウタニ」対決はあるのか 大谷翔平が救援登板を示唆「全力で準備したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC】日米決戦、決勝で「トラウタニ」対決はあるのか 大谷翔平が救援登板を示唆「全力で準備したい」

スポーツ 短信
【WBC】日米決戦、決勝で「トラウタニ」対決はあるのか 大谷翔平が救援登板を示唆「全力で準備したい」
  • 【WBC】日米決戦、決勝で「トラウタニ」対決はあるのか 大谷翔平が救援登板を示唆「全力で準備したい」

野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシックWBC)は20日(日本時間21日)、準決勝の日本対メキシコの試合が行われ、侍ジャパンが9回裏に村上宗隆の2点タイムリーで、劇的な逆転サヨナラ勝ちとした。

◆【実際の映像】村上宗隆、起死回生のサヨナラタイムリー 決勝に導く逆転打

■「最高の形で明日を迎えらえれる」と大谷

9回裏の先頭から逆転の口火を切るツーベースを放った大谷翔平は試合後「最高の形で明日を迎えらえれると思います」と喜びを表現する一方、明日の登板について聞かれると「みんなめいっぱい、身を粉にしてがんばってくれているので、全力で準備したい。まずはそういう展開に持ち込むのが大事かなと思うので、1打席目からしっかりそういう気持ちを持って頑張りたいなと思います」とリリーフでの登板の可能性をにじませた。

大谷は16日に東京ドームで行われたイタリアとの準々決勝に登板。決勝については中5日となるため、先発登板の可能性もあるかと思われたものの、ロサンゼルス・エンゼルスのフィル・ネビン監督は「WBCでの大谷の登板はイタリア戦が最後」と語っていた。

しかし大谷にしてみれば決勝戦の大舞台、勝ちがかかった場面では、自身でも「投げたい」と思うのが人情だろう。果たしてピンチの場面など、僚友マイク・トラウト相手に登板はあるのか。トラウタニ対決は、世界中の野球ファンが待ち望むシーンだろう。

◆【実際の映像】大谷翔平、ヘルメットを飛ばし激走 サヨナラ呼び込む2ベース

◆【実際の映像】岡本和真、レフトへの大飛球も… ファインプレーに阻まれ本塁打ならず

◆【実際の映像】佐々木朗希、4回に浴びた痛恨被弾 メキシコ相手に許した先制の3ラン

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top