お部屋の模様替えで気分を変えよう!簡単・賃貸でも使える模様替えグッズ6選 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

お部屋の模様替えで気分を変えよう!簡単・賃貸でも使える模様替えグッズ6選

新型コロナウイルスの影響で、テレワーク(リモートワーク)や休校で、家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?

新着 BUY
お部屋の模様替えで気分を変えよう!簡単・賃貸でも使える模様替えグッズ6選
  • お部屋の模様替えで気分を変えよう!簡単・賃貸でも使える模様替えグッズ6選
新型コロナウイルスの影響で、テレワーク(リモートワーク)や休校で、家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?

1日中同じ場所、同じ景色で生活するのも、そろそろ飽きてきませんか?そこで今回は手軽にお部屋の模様替えを楽しめる商品をご紹介していきます。

DIY初心者でも簡単に設置・取り外しが出来、また賃貸でも使用できるものを紹介していくので、ぜひお部屋に取り入れてみてくださいね。


はがせる壁紙 レンガ風


はがせる壁紙 レンガ風 防音防水断熱 立体シール 60cm×60cm 20枚
Amazonで見る
本物のレンガのような色味と凹凸のあるウォールステッカーです。防水・断熱・抗菌性なので、キッチンや水回りにも使用できます。また、厚みのあるクッションタイプで、防音にも優れているので、子供部屋にもオススメですよ。


剥がせる床シート


剥がせる床シート 防水 20cm×5m
Amazonで見る
お好みの長さに切って、貼るだけの簡単なリメイクシートです。壁だけでなく、床や家具などにも使用できます。20センチ幅のロールになっているので、1人作業でも扱いやすい大きさです。


貼ってはがせる 窓用モザイクフィルムシール


無接着剤 貼ってはがせる 窓用モザイクフィルムシール 90 x 200cm
Amazonで見る
こちらは窓に貼ることのできるモザイクシートです。UVA(紫外線A波)84%・UVB(紫外線B波)99%カットしつつ、明るさをしっかりと保ってくれます。静電気吸着なので、剥がしたあとのベタつきなどがなく、何度でも貼ってはがせます。


アジアン インド綿 ラグ


アジアン インド綿 ラグ 約90х130 cm(約1畳)
Amazonで見る
室内の雰囲気をもっと手軽に変えたいなら、ラグがオススメです。こちらはキリム調の模様がお洒落なエスニック風のラグです。天然素材のインド綿とコットンシェニール糸を使用しており、素足に気持ち良いサラリとした感触です。通気性・吸排湿にも優れているので、これからの季節にもぴったりですよ。家具の下に敷くことで床のすれ傷防止にも活躍します。


写真飾りライト


写真飾りライト 【 全長2m、クリップ20個】
Amazonで見る
思い出の写真を飾りたいけれど、壁に穴を開けられない!という方にはこちらのクリップ付きのLEDライトはいかがでしょうか?LEDライトは低発熱なので壁やカーテンなどに這わせても安全で、また電池式なので部屋中どこにでも飾ることができます。防水設計なので、水回りや屋外でも使用可能です。


人工観葉植物 モンステラ


人工観葉植物 モンステラ
Amazonで見る
お部屋に1つ植物をプラスするだけで、パッと空間が明るくなりますよ。お手入れが苦手な方でも簡単に楽しめる、フェイクグリーンはいかがでしょうか?こちらは観葉植物のなかでも不動の人気のモンステラのフェイクグリーンです。水替えや土も必要なく、花瓶に入れて床に置くだけでお洒落なインテリアが完成します。


以上6点いかがでしたでしょうか?筆者自身も観葉植物を取り入れたり、カーテンを替えたりして、模様替えを楽しんでいます。1箇所新鮮な場所が増えるだけで、不思議と気持ちも明るくなります。外出自粛が続くこの機会に、ぜひお部屋の中をメイクアップして楽しんでみてくださいね。



※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCYCLEに還元されることがあります。

CYCLE Buyまとめページ
《ささきみく》

編集部おすすめの記事

page top