満員電車を避けて会社に通勤、食料を調達するためにこんな方法はいかが? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

満員電車を避けて会社に通勤、食料を調達するためにこんな方法はいかが?

「原則、テレワーク(リモートワーク)」を推奨している会社でも、業務の内容によっては出社せざるを得ない人も多くいます。今回は、そんな方たちの強い味方となるであろう「自転車」をご紹介していきます。

新着 BUY
満員電車を避けて会社に通勤、食料を調達するためにこんな方法はいかが?
  • 満員電車を避けて会社に通勤、食料を調達するためにこんな方法はいかが?
新型コロナウィルスの猛威により、日本各地で不要不急の外出を控えたり、はたまた食料品の買い占めが起こって、近くのスーパーやコンビニで食料が入手できない、という人も多いと思います。

また「原則、テレワーク(リモートワーク)」を推奨している会社でも、業務の内容によっては出社せざるを得ない人も多くいます。今回は、そんな方たちの強い味方となるであろう「自転車」をご紹介していきます。

自転車で通勤することで、満員電車のような濃厚接触は避けられ、感染リスクが下がります。また近場のスーパーやコンビニで食料や日用品などを調達できなかったとしても、自転車一台があれば、濃厚接触が起きる電車に乗らずに、比較的遠くまで、買い物に行くことができます。都心から離れた場所では意外に在庫があったりするので、今、自転車を保有していない人にはぜひ、おすすめです。

C.Dream(シードリーム) アクアシティ AA71 27インチ自転車 シティサイクル レッド 100%組立済み発送



●誰でも乗りやすく、家族でシェアできる「27インチシンプルシティサイクル」
●チェーン外れが起きにくい「シングルギア」
●お買得価格のシンプルシティサイクルとなっています。
Amazonで見る

6速16インチ折りたたみ自転車



●BTM6段16インチ折り畳み自転車
●重量/14.5kg、スチール
●自転車で通勤しても、らくらく畳めて自席に横に置いておくことだってできます
Amazonで見る

80%組立 700×28C(約27インチ) クロスバイク 格安 アルミ 軽量 シマノ6段変速 スチールフレーム 適用身長160cm以上 初心者自転車 実力派バイク 格安 (ピンク)



●このクロスバイク、お手頃価格だからといって侮ってはいけません。なんとハンドルが可変式でご自身にあった高さでハンドルを調節することができるんです。また、外装6段変速装備と十分なギア幅。
●快適な通勤の相棒として選んでみるのもいいかもしれません
Amazonで見る

Lupinusルピナス 自転車 26インチ LP-266TD シティサイクル 外装6段ギア ブラックリム装備 100%完成車 (ブルー)



●6インチ/ダイナモライト
●高級アルミブラックリム
●シマノ製6段ギア
●遠くのお買い物にもぴったりなギア付き、カゴ付き自転車です。
Amazonで見る

いかがだったでしょうか?少しでも自分たちができることをして、この感染拡大を、みんなで止めて、日本を守り抜きましょう。
《森 元行》

編集部おすすめの記事

page top