秋山翔吾、緊張のオープン戦デビューも第1打席でヒット「肩の力が抜けた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

秋山翔吾、緊張のオープン戦デビューも第1打席でヒット「肩の力が抜けた」

スポーツ 短信
秋山翔吾、緊張のオープン戦デビューも第1打席でヒット「肩の力が抜けた」
  • 秋山翔吾、緊張のオープン戦デビューも第1打席でヒット「肩の力が抜けた」

シンシナティ・レッズの秋山翔吾選手が、シカゴ・ホワイトソックスとのオープン戦に1番・中堅手で先発出場し、3打数1安打のデビューを飾った


リードオフマンとして期待がかかる秋山選手は1回無死で登場。2球目の速球を捉えた打球がセンター前に落ち、オープン戦初打席でヒットを記録した


第2打席は2死一、二塁で先制のチャンスだったが、スライダーを打ってセカンドゴロに倒れている。4回の第3打席は1死一、二塁でファーストゴロだった。


初ヒットで「肩の力が抜けた」


とても緊張していたけど、最初のヒットで肩の力が抜けた」と秋山選手。実戦デビューで「ボールをたくさん見ることができてよかった」と収穫を口にする。


4回に盗塁を試みて失敗したことについては「できればしたかったですけど」とはにかみ、「試合のなかでああいう動きができたのはよかったと思うので、次は成功できるようにしようかなと思います」と今後もチャンスがあれば狙っていく姿勢を見せた。


メジャーリーグ公式サイトMLB.comは、新天地での挑戦を始めた秋山選手が「新しいチーム、クラブハウス、練習中のグラウンドで上手くやっている。選手たちは彼と英語でコミュニケーションが取れている」とチームに馴染んでいる様子をリポートした。



(c)Getty Images



《SPREAD》
page top