節分の次は、ひな祭り。今から準備したほうが良いもの7選 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

節分の次は、ひな祭り。今から準備したほうが良いもの7選

Amazonで、子どもと一緒にお祝い事を楽しく準備しましょう。

新着 BUY
節分の次は、ひな祭り。今から準備したほうが良いもの7選
  • 節分の次は、ひな祭り。今から準備したほうが良いもの7選
あと一ヵ月でひな祭り。ですが、ひな人形は立春(節分の翌日頃)から飾るのが良いと言われています。
せっかくのお祝い行事なので、まだ準備が間に合っていないという人は今から準備しましょう。
Amazonなら、あちこち買いに行く手間も省けます。子どもと一緒にお家でショッピングはいかがでしょうか。

吉徳 雛人形 収納飾り 五人三段収納飾り 間口66×奥行69×高さ77cm 606825


Amazonで見る
やっぱり風格があるのが吉徳のひな人形。何を選んだら良いか分からないという人は、老舗に任せておくのが一番安心です。また、こんなに華やかなひな人形でお祝いしてもらえたという思い出を残してあげられるのも最高のプレゼントです。

[ベルメゾン] ディズニー 段飾り 雛人形 おひなさま フルセット 5段飾り ブラック(雛壇)


Amazonで見る
ディズニーのひな人形で5段飾りもグッと華やかに、より賑やかな印象。子どもと一緒に飾るのも楽しそうです。また、それぞれの人形の役割についても、キャラクターが扮しているので説明もしやすく、子どもにとっても分かりやすそうです。

錦彩華みやび雛(平飾り)陶器 雛人形 ひな人形 水琴鈴特典付オリジナル雛人形 雛 ミニ 雛飾り 初節句 雛まつり


Amazonで見る
伝統的なスタイルは残しつつも、古めかしくなく、どこか現代的なひな人形。サイズは、横幅21センチメートル、高さ10センチメートル、奥行15.5センチメートル。あまり大きすぎても出し入れが大変なので、このくらいのサイズがうれしいです。

(赤ちゃんまーけっと) ひな人形 陶器 コンパクト うさぎ雛 綿彩うさぎ平飾り雛 桐箱セット 薬師窯 ひな人形 お雛様 ひなまつり 名入れ 名前木札付き S 撫子


Amazonで見る
かわいいうさぎのひな人形。伝統的なお雛様も素敵ですが、子どもにとってはちょっと恐く見えてしまったり...。せっかく思い出に残るのなら、子どもにも気に入ってもらえるものがいいですね。サイズは横幅約7センチメートル、高さ約7センチメートル、奥行約12センチメートルとかなりコンパクト。ついつい仕舞うのが遅れてしまうなどという恐ろしいことも心配ないですね。

味の顔見世 京風ちらし ちらし寿司の素 320g(160g ×2) ×2箱


Amazonで見る
ひな祭りといったら、欠かせないのがちらし寿司。こちらは、京風で9種の具材の中にちりめんじゃこが入っています。また、味もさっぱりしていて上品なのでワンランク上のちらし寿司でお祝いすることが出来そうです。

大塚食品 銀座ろくさん亭 料亭の五目ちらし寿司 244g×2個


Amazonで見る
「料亭の~」という名前からも伺えるように、大人も楽しめる本格的なちらし寿司を味わえる素。入っている具材が少しシンプルなので、別にエビやいくらを買って華やかにするのも良いかもしれません。

チロルチョコ ビッグチロル<ひなまつり> 20個


Amazonで見る
ひなあられが、あまり好きではない子にはたくさん入ったチロルチョコがおすすめです。大人買いをした気分で子どもも楽しめて、特別感のあるパッケージも可愛いです。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCYCLEに還元されることがあります。

CYCLE Buyまとめページ
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top