11月23日にフィギュアスケートのNHK杯では男子シングルでフリーの演技が行われ、羽生結弦選手がトータル305.05点で3年ぶりの優勝を果たした。
スケートカナダに続きグランプリシリーズ2連勝の羽生選手は、12月にイタリア・トリノで行われるグランプリファイナルに3年ぶりの出場も決まった。
決戦から一夜明けた24日にはエキシビションに登場。会場入り時には、どーもくんとの再会を喜ぶ姿もあった。
どーもくんカメラに笑顔
会場入りする選手たちを待ち構えるどーもくん。そこへやってきた羽生選手はにこやかに近づき、どーもくんカメラにポーズを決める。
さらに手を振りながら「久しぶり、どーもくん」と話しかけた。笑いながらカメラから離れていく羽生選手。会場の奥へ消える前にはクルッと一回転してみせるなど上機嫌な様子だった。
/ #羽生結弦 選手がどーもくんとの再会を喜んでくれました!
\どーもくんに語りかけてくれた羽生選手。
どーもくんは、恐縮していました!
エキシビションの演技も楽しみにしています!
BS1 正午〜 総合13:05〜生中継!
詳しい放送予定はこちら
↓ ↓ ↓
https://t.co/cTd2zdrAQB pic.twitter.com/rFaYcz7CLz— NHKスポーツ (@nhk_sports) November 24, 2019
無事にここまで来れたのはファンの祈りのおかげ
途中のジャンプで回転不足があった羽生選手だが、直後に演技構成を変えてリカバーした。
ジャンプに関しては「今日の演技は、とりあえずループとサルコーに集中してやっていたので、とりあえずいいかな」と苦笑いの羽生選手。だが、会場に集まってくれた観客のために「綺麗な演技を見せたかったなという気持ちももちろんあります」と言う。
羽生選手は自身のコンディションにも言及した。
「自分の健康が無事にここまで来れたので、皆さんが至るところで祈ってくださったおかげだなと思っています。本当にありがとうございました」
/
#NHK杯フィギュア #男子シングル
#羽生結弦 選手 優勝インタビュー
\「日本で滑りたかった」
「無事にここまで来れたのはみなさんが至る所で祈って下さったおかげ」インタビュー動画完全版はこのあと特設サイトにアップします
↓https://t.co/RjIqRFTmOR#NHK杯 #フィギュアスケート pic.twitter.com/FQtvINsj1M— NHKスポーツ (@nhk_sports) November 23, 2019