流大とデクラークがユニフォーム交換 「彼のようなプレーヤーにならないと」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

流大とデクラークがユニフォーム交換 「彼のようなプレーヤーにならないと」

新着 ビジネス
流大とデクラークがユニフォーム交換 「彼のようなプレーヤーにならないと」
  • 流大とデクラークがユニフォーム交換 「彼のようなプレーヤーにならないと」

試合が終われば互いの健闘を讃え合う。そんな美しい光景がラグビーワールドカップ(W杯)準々決勝後にも見られた。


日本が3-26で南アフリカに敗れた激闘から一夜明けた10月21日の昼に、日本代表の流大選手がツイッターを更新。南アフリカのファフ・デクラーク選手とユニフォーム交換した写真を公開している。


相手が嫌がるプレーヤーにならないといけない


20日の試合、流選手とデクラーク選手は同じ9番のポジションで先発出場。攻守にゲームをコントロールしてプレイヤー・オブ・ザ・マッチに輝いたデクラーク選手から、流選手は大きな刺激を受けたようだ。


「素晴らしいプレーヤーでした。彼のように相手にとって嫌がられるプレーヤーにならないといけないと痛感しました」


自分たちを倒した南アフリカには「優勝してほしい」と頂点への想いを託した。




流選手の投稿にはファンからも多くの反応が寄せられている。



  • 確かにデクラーク選手は敵ながらあっぱれでしたね。流さんはきっと彼を超えられます!

  • 大好きな選手の一人ですけど 昨日はほんと憎たらしい存在でした笑

  • 流選手とデクラーク選手が超ヘビー級の選手を相手に勇猛果敢にタックルしている姿に感動しました


《SPREAD》
page top