「全てを犠牲にしてきた」 ラグビー日本代表、最後の記念撮影は子供たちも一緒に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「全てを犠牲にしてきた」 ラグビー日本代表、最後の記念撮影は子供たちも一緒に

新着 ビジネス
「全てを犠牲にしてきた」 ラグビー日本代表、最後の記念撮影は子供たちも一緒に
  • 「全てを犠牲にしてきた」 ラグビー日本代表、最後の記念撮影は子供たちも一緒に

10月20日、『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で史上初のベスト8入りを果たし、南アフリカとの準々決勝に挑んだ日本代表。


前半40分を終えた時点では3-5と競った展開だったが、後半は徐々に差を見せつけられて最終的には3-26で敗れた。日本代表のW杯はここで幕を閉じた。


選手たちが払ってきた犠牲


「全てを犠牲にしてきた」


大会中、日本代表選手たちはこのようなコメントを残してきた。


その言葉を裏付けるかのように、ジェイミー・ジョセフヘッドコーチ(HC)はスコットランド戦前の会見にて、今年だけでも240日の合宿を実施してきたことを明かしている。


選手たちが犠牲にしてきたものの中には、家族との時間も含まれるのだろう。


2015年前回大会では日本代表として活躍し、この日の南アフリカ戦は解説として見届けた五郎丸歩選手も、選手たちが払ってきた犠牲について語った。


「本当に彼らは犠牲にしたと思います。家族との時間もないですし、自分の時間もないですし。日本のラグビーのためにこの4年間体を張り続けて、みなさんの期待に応えてくれたと思います


試合後、グラウンドで記念撮影を行った日本代表メンバー。そこには子供たちと共に映る選手たちの姿があった。




《SPREAD》
page top