「一緒に女性の活躍を世界に」 W杯を控えるなでしこジャパンに、大坂なおみがサプライズメッセージ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「一緒に女性の活躍を世界に」 W杯を控えるなでしこジャパンに、大坂なおみがサプライズメッセージ

スポーツ 短信
「一緒に女性の活躍を世界に」 W杯を控えるなでしこジャパンに、大坂なおみがサプライズメッセージ
  • 「一緒に女性の活躍を世界に」 W杯を控えるなでしこジャパンに、大坂なおみがサプライズメッセージ

5月20日、NIKEのフットボールイベントが都内にて開催された。


この日登壇したのは日テレ・ベレーザ所属の清水梨紗選手、三浦成美選手、宮川麻都選手、籾木結花選手、山下杏也加選手、浦和レッズレディース所属の池田咲紀子選手、菅澤優衣香選手、南萌華選手の8名。


選手それぞれがスパイクに刻んだというメッセージの発表や、大阪なおみ選手からのサプライズメッセージが送られた。


スパイクに刻まれたメッセージ


NIKEの企画で、選手たちは各々のスパイクに自分へのメッセージを刻んだという。


池田選手は「『泰然自若(たいぜんじじゃく)』という言葉を入れました。何事にも動じないという意味なんですが、どういう状況でも動じずに落ち着いていられるように、という思いを込めました」と、落ち着きが求められるGKのポジションならではの言葉を入れたようだ。


また、FWの菅澤選手は「全ては自分の胸中から」という言葉を入れ、「技術はもちろん、最終的には自分の気持ちが大事だと思っていて。大切にしている言葉です」と語り、「まさかここで発表するとは思わなかった」と少し恥ずかしげに笑顔を見せた。


菅澤優衣香選手

そのほかにも、籾木選手はNIKEのスローガンである「Just do it」や、ディズニーが好きな三浦選手は『ライオン・キング』の劇中歌としても知られる「HAKUNA MATATA」といった言葉をスパイクに入れたようだ。


大坂なおみからのサプライズメッセージ


イベント終盤には、女子プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手からビデオメッセージが届いた。大坂選手からのメッセージは、この日登壇した選手たちにはサプライズだった。


大坂選手は、「近々フランスで大きな大会に出られると思いますが、私もフランスでトーナメントに出場します。一緒に女性の活躍を世界に発信していきましょう!」となでしこジャパンへエールを送った。


大坂なおみ選手からのビデオメッセージ

このメッセージに対し籾木選手は、「ここに立っている全員、まさか大坂なおみさんからメッセージを頂けるとは思ってなかったのでビックリしています」と驚きをあらわに。


続けて、「私たちは日本を代表する選手として、皆さんの応援を力に2011年の時のようなW杯優勝を目標に頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」と笑顔で意気込んだ。


籾木結花選手

女子サッカーW杯は、6月7日開幕。2大会ぶりの優勝を目指す日本は6月2日にはスペインとの親善試合を行い、6月11日に初戦となるアルゼンチン戦に臨む(日付はどちらも日本時間)。


スパイクに刻まれたメッセージと、選手らの気持ちのこもったプレーに注目が高まる。


《SPREAD》
page top