イチロー、引退後初のテレビ出演は浜田雅功と共演?ファン予想的中なるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー、引退後初のテレビ出演は浜田雅功と共演?ファン予想的中なるか

スポーツ 短信
イチロー、引退後初のテレビ出演は浜田雅功と共演?ファン予想的中なるか
  • イチロー、引退後初のテレビ出演は浜田雅功と共演?ファン予想的中なるか

3月21日、多くのファンに惜しまれつつも現役引退を発表したイチローさん。そんなイチローさんには、早速多くのファンから引退後のキャリアを予想する声が寄せられている。

そんな中で目立つのは、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんについてだ。浜田さんは、イチローさんとプライベートでも親交が深いことが知られている。

実際、イチローさんは浜田さんを試合に招待したり、プライベートで食事に行くことも。浜田さんがデザインしたおもしろTシャツを着用するなど公私共に仲がいいことが伺える。

そんなふたりの関係からか「現役引退後のイチローさんは浜田さんの番組に出演するのではないか?」といった意見が多く寄せられている。

イチローと浜田雅功の共演エピソード

実際、現役時代のイチローさんは浜田さんがメインMCを務める番組に出演したこともある。

ロケバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)の2014年1月21日に放送回では、イチローさんがサプライズゲストとして登場した。

イチローさんは、浜田さんがオリックス・バファローズの室内練習場を訪れた場面に登場。当然のような顔でブルペンキャッチャーを務めていたイチローさんだったが、浜田さんがその存在に気づき「何しとんねん!」とツッコむ姿が放送されていた。

プライベートで今後のキャリアを語ったふたり

また、浜田さんは4月9日から放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!? 」(朝日放送)の出演に際した囲み取材で、最近のイチロー選手とのプライベートなエピソードを口にしている。

浜田さんによると「毎年オフになったら(イチローさんが)日本に帰って来るので、飯に行くんですよ」とのこと。

また「今年(2019年)も正月に飯食ったときに『どうするの?』って聞いたら、『まだ分かりません』みたいな感じやったので 」と、イチローさんが引退する直前の様子を明かしてくれている。

さらに、同じインタビューでは、浜田さんがメインMCを務める人気特番「芸能人格付けチェック」(朝日放送)の出演についても言及。

記者に「イチローさんに出演してほしいか」と尋ねられた際には『あったらすごいですね。まあ、それはなかなかあれですけど……。でもシュッとしている人に出てほしいですと答えていた。

果たして、イチローさんの現役引退後初となるテレビ番組出演はファンの予想通りになるのか。注目して見守りたいところだ。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top