羽生結弦、衝撃の18秒間デビュー!ついに「自身が発信するブログ」が開始 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

羽生結弦、衝撃の18秒間デビュー!ついに「自身が発信するブログ」が開始

スポーツ 短信
羽生結弦、衝撃の18秒間デビュー!ついに「自身が発信するブログ」が開始
  • 羽生結弦、衝撃の18秒間デビュー!ついに「自身が発信するブログ」が開始

3月12日、KOSE SPORTS BEAUTY BLOGが更新され、「はじめまして」という題でフィギュアスケート・羽生結弦選手のボイスメッセージが公開された。

このブログは「芸術性の高い競技を中心にスポーツ振興に取り組む」というコンセプト。以前から紀平梨花選手や坂本花織選手といったフィギュアスケート選手のインタビュー記事などが掲載されており、2012年には羽生選手のインタビュー記事が掲載されていた。

しかし、その後は同ブログに羽生選手の登場はなし。満を持して公開された今回の記事。羽生選手の第一声は「みなさん、こんにちは。羽生結弦です」というあいさつだった。

続けて「僕の日常と、みなさんを元気にできるようなエールをお届けします。みなさんからもぜひエールコメントもらえるとうれしいです!」とブログの趣旨を説明。

今回は公開されなかった“僕の日常”を届ける、と言っていることからも、今後も継続的にブログへ登場することが期待される。

羽生選手は「今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!」と結び、メッセージを締めた。わずか18秒のメッセージだったが、記事公開から約半日の12日14時40分現在で800件以上のコメントが寄せられるなど大きな反響が出ていた。

これまで自身のブログやSNSといったものは開設していなかった羽生選手。マスメディアを通さず自身の言葉を発する機会が少なかっただけに、今回のブログ登場がファンに与えた衝撃は大きかったようだ。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top