村上佳菜子「言葉って難しい」伝える難しさを吐露…ファンからは励ましの声殺到 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

村上佳菜子「言葉って難しい」伝える難しさを吐露…ファンからは励ましの声殺到

スポーツ 短信
村上佳菜子「言葉って難しい」伝える難しさを吐露…ファンからは励ましの声殺到
  • 村上佳菜子「言葉って難しい」伝える難しさを吐露…ファンからは励ましの声殺到

元フィギュアスケート選手で、現在はタレントやプロスケーターとして活躍する村上佳菜子さん。

現役時代は、2010年世界ジュニア選手権で優勝を果たすなど、浅田真央さんの後継者として期待を背負ってきた。

2014年の四大陸選手権でも優勝を果たし、メダルも期待されたソチ五輪では12位に。その後は怪我の影響もあり、3年後の2017年に現役から退いた。

「2018年上半期ブレイクタレントランキング」1位

現役引退後は、バラエティに出演するなど活躍の幅を広げ、2017年10月からは日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」のMCに抜擢。

過去には若槻千夏さんや高橋真麻さんなどが務めてきた大役を、引退からわずか半年で任されることとなった。その天然キャラがお茶の間にうけ、2018年上半期には「2018年上半期ブレイクタレントランキング」で見事1位を獲得。

年間でも4位に輝くなど、サッカー元日本代表の丸山桂里奈さんとともに女子アスリートとして新たな境地を開拓した。

2019年に入ってからは、TBS系列「グッドワイフ」でドラマ初出演。フィギュアスケートの演技と比較して、言葉を発する演技の難しさについても語っている。

「言葉って難しい」自身のツイッターで悩みを告白

そんな活躍の幅を広げる村上さんが2月15日にツイッターを更新。「言葉って難しい」と綴った上で、テレビ番組に出演する際の悩みを告白した。

この投稿にファンはすかさず反応。

「いつも元気を頂いてますよ!マイペースで、かなちゃんらしく!」 「気にしない方がいいですよ!コメントすごい上手いと思います!フィギュアの解説とかわかりやすくていいと思いますよ!これからもこの調子で頑張ってください!応援してます」など励ましの声が相次いだ。

ファンの優しいコメントに励まされたのか、村上さんも再びツイッターを更新。

「みなさんの優しい声に心救われます…」とコメントし、ファンへの感謝の気持ちを表した。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top